男の脳と女脳の違いシリーズ2


女はたわいのない話が大好き

女はいくらでも女子会などで会話することができます。
それに他人の恋愛には興味津々。

一方、男性は全く他人の恋愛には興味がない
職場で何があったか、とかもさほど興味がありません。

方程式に外れることなく、
彼氏様は意味のある会話がどうやらしたいらしく
たわいのない話はまずしてこない

プライベートな話題も自分からしたことは一度もありません。

私が質問形式に話した時だけ


先日、副業の話で喧嘩になりました…


私はただ事実を話したかっただけだったのに
彼氏様はそんなもったいないことして、

などなど私の方法を全面的に否定してきました
もちろん、彼は全く悪気はなくて
より収益を上げるためには…と提案したつもり。


私は、そういう気分じゃなかったのに上から目線で語られたことが
物凄く気に障ってしまって機嫌を悪くしてしまいました…




彼氏様は

それだったら、”最初にこれは話したいだけなんだけど
って事前に言ってから話してくれたら、流して聞いていい話だって理解するから
携帯触りながら聞くよ。真剣に聞いた時間返してほしいなぁ・・・

的なことを言われてしまいました…


会話に意味なんてなくて
一緒にいる時間だけでも楽しくて
無言よりは話してるほうが楽しいんじゃないかな?くらいでこちらは話してるのに


なかなか難しいなぁ・・・


でも、そんな中、次回からは未然に雑談宣言してくれと
さらっと予防線?対策を打ってくるところが憎めない。

うちら、10年一緒にいるのにわからないことだらけです。